底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

会社

世の中のレールを抜けることは悪いことではないと思う

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

上役に ハンコをもらう 面倒さ

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

挫折しても腐らない心が大切

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

ゴキブリを 素手で片付け ほめられず

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

やる気を見せても損しかしない社会は衰退する気がする

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

家族の愛は心の栄養ドリンク

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

社員に昼飯を急いで食べさせる会社は、社員の健康を尊重しているのか疑問

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

しゃちく川柳【生きるのは 苦痛にたえる ことなのよ】

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

社蓄が無職になると悲惨

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

【しゃちく川柳】新人に なめられまくり 腹が立つ

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

デブだからいっぱい食べると思われるのが嫌すぎる

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

若手を素直に応援できない社員が多い会社は長くないと思う

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

飲み会で吐くまで酒を飲む人は信用できない

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

【しゃちく川柳】ムキムキに なればモテると 勘違い

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

【しゃちく川柳】オニギリを 食べるヒマすら もらえない

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

【しゃちく川柳】増えるのは 薬の数と 時間外

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

ミスをして 上役たちに ボコられる

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

人生を 仕事にささげ 何も無い

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

先輩の 指導に愛を 感じない

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

飲み会で 叱責されて 泣く小デブ

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

パワハラの トラウマいつも むねのなか

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

休みの日に昼寝をしようと思って何時間も寝てしまうと辛い社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

体調管理のできていない社蓄は無能

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

転勤が多い会社はホワイトなのか、ブラックなのか?

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

弁当を2つ食べる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

出世できない大卒は高卒の餌食になる

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

天候の急変にやられる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

会社の独身寮のおばちゃんに怒られる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

会社で定期的に体重を測らされる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

夢の中でも社蓄は社蓄のまま

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)