底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

健康

水辺で落ち着く社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

ネギを育てる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガは盛っています)

いきなり思い出し笑いをする社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

同じマンガを何度も繰り返し読む社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

階段の最後の一歩を踏み外す社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

生きていくのが面倒になる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

田舎生活に憧れる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

くしゃみ鼻水に苦しむ社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

トイレに行くのも面倒になる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

ダイエットのために水をガブ飲みして空腹を紛らわせる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 暑い日が続きますね! 暑い日には水分補給が大切です! (※このマンガはフィクションです)

野菜を育てる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

炊きたてゴハンにしょうゆをかけるだけで幸せ

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

暑さに屈する社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

ハチが寄ってくる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

この世の終わりのような悪臭を放つ枕で寝る社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

緑色のイヌと社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

空腹を水でまぎらわせる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

地震の前に目が覚める社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

月曜日に頭が割れそうに痛い社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

新入社員研修で大声を出させる会社

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

枝豆は皿に出してから食べる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

社員を消耗品のように扱う会社

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

梅雨が本気を出し始めた

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

採血を失敗される社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

うどんをほとんど噛まずに食べる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

いつも左向きで寝る社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 今日は、寝るときの体勢について、書きたいと思います。 寝るときは、左を向いています。 子供のときは、常に仰向けで寝ていましたが、オッサンになってからは、仰向けよりも、横に向いて寝るほうが楽になりました。

柴犬のかわいさは異常~不安を取り除く方法について~

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

授業中にお腹が鳴っても恥かしいことはない

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

食べ放題で必死になる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 食べ放題に行くと、元を取ろうと必死で食べてしまいます。 (※このマンガはフィクションです)

外で漏らす社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)