底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

食事

うどん屋で 大盛たのみ ご満悦

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

弁当を2つ食べる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

ニンニクの魅力

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

フライドチキンにマヨネーズをぶっかける社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

カップラーメンを夜中に食べたくなる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

洋画や海外ドラマに出てくる、箸で食べる箱の食べ物について

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

洋画や海外ドラマに出てくるアメリカの刑務所の食事について

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

ネギを育てる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガは盛っています)

釜たまうどんの美味しい作り方

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

田舎生活に憧れる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

ウナギと社蓄~土用の丑の日~

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

野菜を育てる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

炊きたてゴハンにしょうゆをかけるだけで幸せ

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

空腹を水でまぎらわせる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

あげパンの思い出が蘇る社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

巻き寿司にマヨネーズをかけまくる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

枝豆は皿に出してから食べる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

うどんをほとんど噛まずに食べる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

スイカの種は出さない社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

食べ放題で必死になる社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 食べ放題に行くと、元を取ろうと必死で食べてしまいます。 (※このマンガはフィクションです)

暑い夏を乗り切る強い味方、冷たい井戸水と冷やし中華

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 暑くなってきましたね! 社蓄くんは寒さには強いのですが、暑さにはとても弱いです。 クーラーをつけると、電気代がもったいないので、暑いときは井戸水をガブ飲みして、身体を冷やしています。 井戸水はポンプの電気代(非…

恐怖!妖怪「挙動不審な小太り」

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 初めて入る店は、料理の注文の仕組みが良くわからないときがありませんか? (※このマンガはフィクションです)

かつて掃除機と呼ばれた男がいた

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 大学時代の社蓄くんは、『掃除機』と呼ばれていました。 友人たちと、焼肉の食べ放題に行くことがときどきあったのですが、その店には、肉の他にも、プリンも食べ放題でした。 (※このマンガはフィクションです)

ニワトリの恩恵は計り知れないものがあります

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 (※このマンガはフィクションです)

給食のあまった牛乳を大量にもらっていた中学校時代

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 今日は花の金曜日ですね! (※このマンガはフィクションです)

糸ようじでいつまでも健康な歯を保ちたい社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 虫歯予防には歯ブラシだけではなく、糸ようじも有効ですよね。

デブはいつまでもデブのまま、デブの生涯に大量の悔いあり

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 小さいときに太っていると、その後の人生も太っている場合が多いそうです。 https://twitter.com/newsawards/status/849939199369150465 かという社蓄くんも、子供の頃からずっと、デブゥな人生を歩んでいます。 記録による…

油に水は禁物、火事になります

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 春になり、学校は入学式が行われているようですね。 社会人でも学生でも、今年の春から1人暮らしをはじめたという方も多いのではないかと思います。 今まではオッカさんに作ってもらっていた食事も、自分で用意しないといけ…

アルコールを飲めてなんぼという日本企業の謎の風土

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 新入社員のように年の離れた人たちとコミュニケーションをするには、慎重にならないといけないと思います。 (※このマンガはフィクションです)

弱肉強食の世界~弱いものは淘汰される運命

どうも、ほのぼの社蓄くんです。 海の中は弱肉強食ですよね。 人間社会のように、法律や規則もありませんから、強いものが勝つ世界です。 (※このマンガはフィクションです)