
底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

カレーにマヨネーズをかけるととても美味しいですよ

スポンサーリンク

私はマヨネーズが大好きです。

マヨネーズをかけると、食べ物の美味しさが5割増しになると感じます。

から揚げやフライにかけるのは定番ですね。卵焼きやゆで卵などの卵料理にも合います。サラダや温野菜などの野菜料理でも欠かせません。

この記事ではちょっと変わったマヨネーズの使い方をご紹介します。これは、私が好んで使用している使い方で、雑誌やテレビ、ネットで調べて書いているわけではありません。

 

1.カレーにかける

マヨネーズはカレーにとても合うように思います(私は)。

マヨネーズをかけると、カレー全体の味がまろやかになり、コクが出てきます。ただ辛いだけのカレーが、とても上品で優しいカレーに変身します。ただ、コツとしては、カレーのルーの部分に、細長く満遍なくかけるのがコツです。一箇所にどっぷりとかけるのではなく、ルーとマヨが均等に混ざるようにかけるのです。

2.ケチャップと混ぜてから揚げにかける

マヨネーズは他の調味料との相性が抜群と思います。しょうゆやカラシとブレンドしてもいいのですが、私としてはケチャップとの相性が大好きです。イタリアンな味わいが出ますし、ケチャップのフルーティさと、マヨネーズのコクが合わさって、とても美味しいです。

3.チーズにかけてレンジでチンする

小さい一口サイズのチーズにマヨネーズをたっぷりとかけ、レンジで30秒するだけで、高カロリーのおやつの出来上がりです。とても美味しいですが、食べすぎには注意が必要ですね。

 

是非、皆さんも試してみてください!

 

キユーピー プロユースマヨネーズ 210 1kg

キユーピー プロユースマヨネーズ 210 1kg

 

 

スポンサーリンク