底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

好きな飲み物・・・それはドデカミン

私はお酒があまり飲めませんが、炭酸飲料は大好きです。

特に甘い炭酸飲料は子供のころから大好きなので、常に肥満体系を維持しています・・・。

子供のときはオロナミンCが好きだったのですが、値段の割りに量が少ないと感じていました。大人になってから、自分でものを買うようになってからも、オロナミンCは少し買うのに躊躇いがありました。

 

 

その中で、オロナミンCに比較的近い味で、オロナミンCよりも量がたくさん入っている飲み物を発見しました。

それがドデカミンです

 

アサヒ飲料 ドデカミン 500ml×24本

アサヒ飲料 ドデカミン 500ml×24本

 

家の近所のスーパーでは一本95円(税込み)で販売されており、ついつい買ってしまいます。

仕事の後で疲れたときなどにこれを飲むと、元気が沸いてきます。