読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

袋麺を毎日食べている私が選ぶ美味しい袋麺ベスト5

食品 食事
スポンサーリンク

今日は仕事始めと言う人も多いのではないでしょうか?

さて、話は変わりますが、私は毎日袋麺を食べています。

なぜかというと、単純に、安くて美味しく、それだけで食事が完結するからです。

そのため、いろいろな袋麺を食べ比べてみて、どれが美味しいのか、日々研究しています。

それでは、ベスト5から紹介していきたいと思います。

なお、このランキングはあくまでも私の個人的な感想であり、テレビや雑誌、ネットなどのランキング全く参考にしておりません。完全に私の好みですので、ご了承ください。

5.サッポロ一番 塩らーめん 

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

 

 全体としては、あっさりとした味わいですが、スープに深いコクと旨みが感じられるラーメンです。麺はつるつるとしていて食べやすい細麺。ゴマが豊富についているので、とてもヘルシーな印象の袋麺です。

 

4.エースコック ワンタンメン

エースコック ワンタンメン 5食×6個

エースコック ワンタンメン 5食×6個

 

ワンタンが浮かんでいるので、具材を入れる必要性がない、コストパフォーマンスのよさが魅力です。ワンタンの触感も素晴らしく、麺だけでは単調な味わいになってしまいますが、ワンタンが変化をつけてくれるので、最後まで美味しく食べることができると思います。

スープはあっさりとしていて、ゴクゴク飲めるタイプです。

やさしい味のラーメンですよね。

 

3.日清 ラ王 冷し中華 しょうゆだれ 

夏は毎日のようにこれを食べていました。麺のクオリティがとても高く、個人的には、コンビニの500円の冷やし中華と遜色がないレベルと思います。また、しょうゆだれがたまらなく美味しいので、毎日のように食べても全く飽きませんでした。

きゅうりやチャーシュー、卵などを添えると美味しさはアップするとは思いますが、付属のしょうゆだれオンリーで十分美味しいです。しいていえば、カラシを追加すると良いでしょう。

ただ、冬になるとスーパーから消えるような気がします。季節限定なのかもしれません・・・。

 

2.うまかっちゃん

うまかっちゃん オリジナル 5個パック

うまかっちゃん オリジナル 5個パック

 

トンコツラーメンの金字塔、うまかっちゃん

私はトンコツラーメンでは、うまかっちゃんが一番好きなラーメンです。

スープは少し濃い目に作るのが私の好みです。

病み付きになるラーメンのひとつですね。

 

1.日清焼そば 

日清焼そば 5食P×6個

日清焼そば 5食P×6個

 

なぜこの袋麺が1位と言うかと言うと、作るのが楽だからです。

なぜ作るのが楽なのかは、過去の記事をご覧ください。

easylife.hateblo.jp

そして、何よりも粉末スープの味わいが素晴らしい。

即席焼きそばの中では、一番、お店で食べる焼きそばの味に近いように思います。

また、青海苔も香り高く、食欲を刺激します。具材なんて、一切不要です。

これだけで十分に美味しいです。あえていうなら、マヨネーズをかけるといいですが、無くても最高に美味しいです。

さすが、チキンラーメンを発明した日清さんは良い仕事をします・・・。