底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

一人用ホットプレートで効率よくタンパク質を摂取する

どうも、社蓄くんです。

今日は最近Amazonで買った商品で良かったものをご紹介したいと思います。

それがこちらの『ミニグリルプレート』です。 

山善(YAMAZEN) ミニグリルプレート レッド YHD-700(R)

山善(YAMAZEN) ミニグリルプレート レッド YHD-700(R)

 

大きさは幅29.5×奥行21×高さ8cmですので、コンパクトなグリルプレートです。

独身だと、どうしても安くて早いインスタントラーメンなどを食べてしまう傾向があるかと思います。

 

私は炭水化物ばかり食べていると、元気が出なくなります

草食動物のように、心が平穏になりますが、穏やかになりすぎて、うつのような状態になるときがあります。

元気を出すには、私の場合、肉を食べるのが一番です。

スーパーで安い豚肉を買ってきて、グリルプレートで焼いてすぐに食べます。

おかずは豚肉だけ。あとは白米のみです。

これで十分満足できますし、元気が出てきます。

一週間に1回はこれをやらないと、生きていく活力が低下してしまうように感じます。

こちらの記事でも、たんぱく質を摂取することで精神的な安定が得られるとされています。

たんぱく質は人間が生きていくうえで、とても大切な栄養素です。

独身だと、どうしても食生活は適当になりがちですが、たんぱく質だけはしっかりと摂るようにしたいですね。

 

肉食やせ ! ―肉、卵、チーズをたっぷり食べるMEC食レシピ111

肉食やせ ! ―肉、卵、チーズをたっぷり食べるMEC食レシピ111