底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

夜のコンビニにたむろするアイツらに絡まれた思い出②

どうも、社蓄くんです。

今日は前回の続きを書いていきたいと思います。

easylife.hateblo.jp

 

社蓄にとっては貴重な食料買出し手段であるコンビニ・・・。

地域住民にとっても無くてはならない存在であります。

前回の続きの前に、コンビニで買えるもので、便利だと思うものを3つ紹介したいと思います。

 

3.整腸剤などの薬や絆創膏、マスクなど

昔は置いてなかったような気がしますが、近頃(といってもかなり前からだとは思いますが・・・)は置いてあるコンビニが多いですね。

忙しいサラリーマンにとっては、薬やマスクなどをコンビニで買うことができるのはとても便利です。

私はマスクが無いと寝ることが出来ないので、コンビニにおいてあるのはとてもありがたいです。

 

2.切手や収入印紙など

昼間に郵便局にいけないときに、早く出さないといけない手紙などがあったら、深夜に切手をコンビニで購入し、ポストに投函できるので便利ですよね。

 

1.携帯(スマホ)充電器

出張などで長時間、携帯(スマホ)を充電することができないときなどに、とても便利ですよね。

最近はファストフード店やカフェなどでスマホを無料で充電させてもらえるところもあるそうなので、そちらの方が良いかもしれません。

 

コンビニは生活には無くてはならない存在ですよね。

 

f:id:baserockmedia:20170128112651j:plain

 

マンガシリーズ

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp