
底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

好きなレトルトカレーをチョイスと干支社蓄シリーズ

食事 食品 便利グッズ 人生
スポンサーリンク

どうも、社蓄くんです。

レトルトカレーが大好きです。

手軽に食べられますし、美味しいですよね。

正直、子供の頃は母親が鍋から作るカレーよりも、レトルトカレーの方が好きでした・・・。

こういうことを言うと、一生懸命作ってくれた親には申し訳ないですが、それだけ、レトルトカレーを製造しているメーカーさんが、日夜研究を重ね、美味しいレトルトカレーを世の中に提供しているということだと思います。

社会人になって一人暮らしをするようになってからは、カレーといえば間違いなくレトルトカレーを食べていました。

弁当を買ったり、外食をするよりも圧倒的に安い費用で食事が出来ますし、味も最高で、文句のつけようがありません。

レトルトカレーはみんな美味しいですが、その中でも私が大好きレトルトカレーを3つ紹介したいと思います。

好きな理由は、味だけではなく、値段や手に入りやすさなども考慮しています。

3.ボンカレー ゴールド 

レトルトカレーといえばボンカレーですね。

コストパフォーマンスがいいですし、味もあっさりしていて、美味しいです。

置いてある店が多いように思いますし、見かけると、つい買ってしまいます。

 

2.ハウス カリー屋カレー

一番お世話になっているレトルトカレーです。

コクがあってとても美味しいながらも、単価が安いのが魅力です。

こちらも、置いてある店が多いと感じるので、手に入りやすいレトルトカレーだと思います。気軽に食べることが出来ますね。

 

1.ハウス カレーマルシェ

これは先の2つに比べて、少し単価が上のレトルトカレーです。

ただ、マッシュルームがゴロゴロしていて、非常に美味しいので、値段に見合うだけの価値は十分にあります。

ちょっと良いことがあった日に食べるレトルトカレーですね。

 

独身者にとって、レトルトカレーは本当にありがたい存在です・・・。

ちなみに、ご飯はサトウのご飯がオススメです。

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 200g×20個

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 200g×20個

 

 

丑(うし)

f:id:baserockmedia:20170128165832j:plain

寅(とら)

f:id:baserockmedia:20170128165841j:plain

干支社蓄シリーズを開始しました。

既に過去の記事で『子(ねずみ)』はご紹介しているので、今回は『丑(うし)』と『寅(とら)』です。

会社に通う干支さんたちにご期待ください!

 

食べ物シリーズ

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp