底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

バレンタインデーが平日にあると面倒に感じる人もいるのではないでしょうか

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

f:id:baserockmedia:20170219202548j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

今年のように、バレンタインデーが平日にあると、鬱陶しいと思うサラリーマンの皆様もいるのではないでしょうか?

なぜかというと、チョコレートをあげないといけない、また、貰わないといけない、という同調圧力的雰囲気が、漂ってくるような気がするからです。

こういう雰囲気に慣れていない社蓄くんは、心拍数が上昇してしまいます。

また、特定の人間だけでチョコのやりとりをしているのを見ると、疎外感のようなものを感じてしまいます。

 

本日もご覧頂き、ありがとうございました。

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp