底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

筋トレは腕立てだけで生きてきた件

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

社蓄くんは思春期の頃、筋肉を鍛えていました。

なぜかというと、

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と思っていたからです。

 

 

特に中学校のときは、筋肉への憧れが強かったです。

周りが、ワンパク少年ばっかりだったので、筋肉が無いと、いじられる可能性があると思ったからです。

毎日のように腕相撲大会や、肩パン大会が行われており、とてもワンパクな学校でした。

 

腕立ては角度だけで上半身の筋トレを十分にカバーできると思う

(※あくまでも筋トレ素人の個人的感想です。)

上半身を鍛えるトレーニングはいろいろとありますよね。

腹筋、背筋、上腕二頭筋など、部位によって、トレーニングの手法も変えているかと思います。

ただ、これは腕立ての角度を変えるだけで、トレーニングできるように、私は思います。

例えば、下のような普通の水平な腕立ての場合、胸の筋肉が重点的に鍛えられると思いますが、

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下のように、足の位置を高くするだけで、腹筋の方にも効いてくるような気がします。

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さらに、下の画像の左のような通常の両手の位置だと、胸の筋肉に効いてきますが、右の画像のように、両手の位置を近づけると、腕の筋肉にも効いてくるような気がします。

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さらに、下の画像のように逆立ちの状態で、肘を曲げたり伸ばしたりすれば、背中の筋肉に効いてくるような気がします。

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なので、腕立てだけで上半身の筋肉はカバーできるのではないかと思っています。

ただ、これは専門家ではない素人の考えですので、間違っているかもしれませんので、真似をしない(参考にしない)ようにお願いします。私は責任を取れませんので・・・。

 

本日もご覧頂き、ありがとうございました。

  

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