
底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

マヨネーズを発明した人は凄い・・・

スポンサーリンク

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

私はマヨネーズが大好きです。

毎日のようにマヨネーズを食べています。

子供の頃からマヨネーズが大好きです。

私の人生はマヨネーズと共にあります

さて、今回は私が独断と偏見で選んだ、マヨネーズに合う食べ物ベスト5をご紹介したと思います。

あくまでも私の個人的な好みですので、あらかじめご了承ください。

 

f:id:baserockmedia:20170128170144j:plain

干支社蓄シリーズ『卯(うさぎ)

5.から揚げ類全般

鳥のから揚げ、魚のから揚げ、野菜のから揚げなど、とにかくから揚げ全般にはマヨネーズをかけます。

 

4.焼きそば

焼きそばにはマヨネーズは欠かせません。

マヨネーズをかけることで、焼きそばがマイルドになり、コクが出てくるように感じます。

 

3.卵料理全般

卵にはマヨネーズですね。

ゆで卵、いり卵、オムレツ、目玉焼き、とにかく卵料理にはマヨネーズです。

 

2.カレー

カレーにはマヨネーズがとてもあいます。

辛さを抑制し、味をマイルドにして、コクをアップさせるように感じます。

 

1.サラダ

サラダには間違いなくマヨネーズですね。

マヨネーズさえあれば、あとは何もいりません。

 

本日もご覧頂き、ありがとうございました。

 

キユーピー プロユースマヨネーズ 210 1kg

キユーピー プロユースマヨネーズ 210 1kg

 

 

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

 

スポンサーリンク