底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

釣った魚をウミネコに食べられる人生

スポンサーリンク

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

今日は、ウミネコについて書いていきたいと思います。

f:id:baserockmedia:20170309200332j:plain

(※このマンガはフィクションです)

海で釣りを楽しんでいると、ウミネコと呼ばれる鳥の一種が、近寄ってきます。

彼らは、釣り人が釣った魚を狙っているのです。

魚が釣れると、

「ウゥワァ、ウゥワァ、ウゥワァ、ウゥワァ、ウゥワァ

と鳴きはじめます。

彼らは、魚を入れたバケツから、普通に魚を窃盗していくのです。

彼らを見ていると、とても要領の良い生き方をしていると思います。

魚を効率よく取るには、わざわざ海の中に飛び込んで魚をつかまる必要は無く、人間から窃盗すれば済むことを知っているのです。

 

本日もご覧頂き、ありがとうございました。

 

食玩 チョコエッグ 日本の動物 第4弾 116 ウミネコ

食玩 チョコエッグ 日本の動物 第4弾 116 ウミネコ

 

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

 

スポンサーリンク