
底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

身体の大きさと性格について。大きい個体は温厚な性格?

スポンサーリンク

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

人間の派閥はおそろしいです・・・。

 

f:id:baserockmedia:20170301201547j:plain

(※このマンガはフィクションです)

身体の大きい人は、温厚な人が多いように思います(例外もいますが)。

逆に、身体の小さい人は、気が強い人が多いように思います

おそらく、身体が小さいということの補償として、気が強くなるんだと思います。

身体が大きい人は、生まれつきに気が強い場合は、気が強くなるとは思いますが、基本的に、大人しい感じになることが多いように思います。

 

動物でも大きい動物はおとなしい気がする

ゾウさんやキリンさん、クジラさんは、おとなしい動物ですよね。

身体が大きい動物は、おとなしいものが多い気がします。

おそらく、身体が大きいので、それだけで天敵が減るので、わざわざ好戦的な性格になる必要性が無いんでしょうね。

ただ、身体が大きいと、循環器系などに負担がかかると思うので、怒りっぽい性格だと、血圧が上がって、健康に悪いような気がします。

そういうこともあるから、身体が大きい生物はおとなしいのかもしれません(素人の感想)。

 

本日もご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

 

スポンサーリンク