
底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

夢の中で出てくるトイレは蓋が開かない

スポンサーリンク

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

今日は、良く見る悪夢をマンガにしたいと思います。

f:id:baserockmedia:20170310203053j:plain

(※このマンガはフィクションです)

年をとると、夜中に尿意で目が覚ますことが増える気がします。

ただ、目を覚ます前に、夢のなかでトイレに行くことがあります。

しかし、夢のなかで「用を足す」ことは無理なので(それをやるとオムツが必要になります)、無意識でそれを自覚しているからか、夢のなかでは用を足せない仕様になっています。

それが合理的に表現された結果が、「便器の蓋が開かない」という結果なのではないかと思います。

 

本日もご覧頂き、ありがとうございました。

 

マイルストン 俺たちの1/12 洋式便所

マイルストン 俺たちの1/12 洋式便所

 

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

 

 

スポンサーリンク