
底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

会社の二次会は地獄!スナックで無理やりカラオケを唄わされて罵られる(´;д;`)

スポンサーリンク

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

会社の飲み会、一次会はまあ良いですが、二次会まで強制参加だと、ちょっと辛く感じる人もいるのではないかと思います。

特に若い人や新入社員は、一次会だけでも、気を使いすぎてヘトヘトになっているのではないかと思います。

その身体に、特に親しくも無い上司や同僚、先輩との二次会は、なかなかの過酷なイベントではないかと思います。

f:id:baserockmedia:20170319184112j:plain

(※このマンガはフィクションです)

上のマンガのように、ブチ切れて途中で帰れるだけ、まだマシかもしれません。

二次会は最後まで付き合わされて、さらにその流れで三次会、四次会・・・と連続する可能性もあります。

日本の会社は同調圧力が強いので、この圧力に流されていると、なかなか家に帰ることはできません。

かといって、途中で帰るのは、なかなかハードルが高いですよね。

 

本日もご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

 

スポンサーリンク