底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

お花見の幹事を任せられて悶え苦しむ若手社員

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

そろそろお花見の季節ですね。

人事異動の歓迎会がお花見、という会社もあるのではないでしょうか。

f:id:baserockmedia:20170328094905j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

土日などに、花見をしている会社員らしき集団をみます。

土日にも、会社行事にかり出されて、大変だなぁと思います。

でも、平日に花見は難しいですからね。

平日にしようと思えば、全員で有給休暇を取るか、夜桜という手段になるのではないでしょうか。

夜桜もなかなか綺麗ですが、準備が大変ですね。

お花見が出来る公園で、ライトアップもしてくれているところなら良いですが・・・。

 

飲み会の幹事は若手の仕事、と言う会社も多いのではないかと思います。

社蓄くんも幹事を何度もしたことがありますが、大変で、面倒だった思い出しかありません。

何か不都合があれば、幹事の責任にされますからね・・・・・・。

天候ですら、幹事の責任にされることもありますから、なかなか辛いものがあります。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

コポー 桜 カップルでお花見 71395

コポー 桜 カップルでお花見 71395

 

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp