底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

拷問される夢を見た朝は会社に行きたくなくなる

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

映画や海外ドラマなどで、拷問されているシーンを見ます。

人は拷問されて、真実を告白するのでしょうか?

拷問されて真実を喋ることもあるかもしれませんが、本当に真実を知らない、何も知らないのに、拷問から解放されたいために、嘘をついてしまう、ということもあると思います。

そうなると、冤罪などの間違いの原因になりますので、拷問は良くないと思いますし、そもそも物事の解決方法として、あまり効果的ではないのではと思います。

f:id:baserockmedia:20170328104328j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

拷問や威圧的な取調べは、真実を見抜かないと思います。


本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp