底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

シイタケとマツタケの味の違いが良くわからない

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

社蓄くんの大好きなキノコはシイタケです。

シイタケの独特な香りと、お手軽な価格が大好きです。

シイタケの次に好きなキノコは、エリンギです。

ブニブニした食感と、ほのかな香りが食欲をそそります。

その次に好きなキノコは、マイタケです。

コリコリしていて、繊細な味がする気がします。

マツタケも好きですが、値段が高いので、なかなか手が出せません。

f:id:baserockmedia:20170328225924j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

野生の世界は弱肉強食です。

キノコたちの努力も、イノシシくんの食欲の前には水泡と帰します。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp