
底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

20代で干物になってしまうと干物人生から抜け出せない

スポンサーリンク

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

今日は、社蓄くんの身の回りで出会った干物たちを紹介したいと思います。

f:id:baserockmedia:20170406131032j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

まさに自分自身も干からび始めている状態です。

20代はとても大切だと思います。

20代でその後の人生の大部分が決まるような気がします。

30代は20代のときの努力による惰性で過ごせますし、40代は会社での立場も重くなるので、犯罪などのよっぽどのことをしない限りは安泰でしょう。

50代になれば、さらに重用されて、どんどん上に昇る人もいるでしょうし、ある程度のところで昇進は頭打ちになって、残りの会社生活を平穏に過ごすだけ、後半になれば、退職の準備など、労働からの解放が目の前です。

 

20代でなんとか踏ん張れるかどうか、20代で干物コースに乗ってしまうと、干物人生を歩んでしまうような気がします。

社蓄くんは、20代でコケたので、見事に干物コースに乗ることができました!

おかげで、将来は干物人生を歩んでしまうと思います(´;ω;`)

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

 

 

スポンサーリンク