底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

モテすぎて気が狂いそうな人生を歩んできました

スポンサーリンク

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

実は、社蓄くんは昔から異常にモテます・・・!

今日はそのモテモテ具合をマンガにしたいと思います。

f:id:baserockmedia:20170414101159j:plain

 (※このマンガはフィクションです)

 

ライオンの群れに狙われたインパラのような気分です。

以前にも高校のときに絡まれた思い出を記事にしました。

easylife.hateblo.jp

社会人になってからも、絡まれそうなときはたまにあります。

まさに草食動物のような人生です。

 

いきなりですが、絡まれたときにどうするか、書きたいと思います。

 

1.絡まれても逆上せず、スルーを決め込む

これは重要です。

おちょくられても、おちょくり返したり、ブチ切れてはいけません。

トラブルの元になります。

心の中で般若心経を唱え、無我の境地にいたるのが大切です。

むしろ、般若心経を声に出して唱えれば、絡んでくる不良たちの心も浄化されて、不良たちは退散していくかもしれません。

ちなみに、般若心経で好きな部分は、

是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪

揭諦揭諦波羅揭諦波羅僧揭諦

の2箇所ですね。

リズムが良くて、テンションがあがります。

意味は、上のは、簡潔に言うと、「これほど素晴らしいお経は無い」、下のは「さあ行こう!悟りの境地に行こう!」という感じだったと記憶しております(間違っていましたら、すみません)。

夢の中で、悪霊に追いかけられるときがあるのですが、そのときは、般若心経を唱えています。

すると、悪霊は退散していきます・・・。

 

2.「お疲れ様です!」と元気良く挨拶してみる

いきなりさわやかな挨拶をされて、面食らっている不良たちを尻目に、逃走を図ります。

あくまでも煙幕のようなものです。

「あれ、コイツ知り合いか?」

と不良たちが困惑しているのを尻目に、さっさとその場を離れてしまいます。

不良たちが社蓄のことを、知り合いでもなんでもない、ただの通りすがりのデブであることに気がついて、おちょくられていると感じれば、全力で追いかけてきて血祭りにあげられる可能性もあるので、諸刃の剣と思います。

 

3.流暢な英語で返してみる

What are you talking about? (君たちは何を言ってるんだ?)

をネイティブ風に、「ワラユトーキンガバゥ?」と言います。

「ワタシ日本語話セマセン」という雰囲気を出すのもいいかもしれません。

不良たちは、面食らって、ためらう可能性があります。

アメリカは強い国ですから、

「コイツ、もしかしてアメリカ人か!?」

って思い、不良たちがビビる可能性があります。

その間に、逃走を図ります。

ただ、こちらも、アメリカ人でもなんでもない、ただの通りすがりの日本人のデブだと気が付いて、おちょくられていると感じれば、全力で追いかけてきて血祭りにあげられる可能性もありますので、気をつけないといけません。

 

トラブルには巻き込まれたり、巻き込まれるようなことはせず、スルーが肝心なのではないかと思います。

それでもしつこく追いかけられたときは、おまわりさんに助けを求めた方が良いかもしれません!

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンジボブ ストラップ モヒカン

スポンジボブ ストラップ モヒカン

 

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

 

スポンサーリンク