底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

日本人と共に何千年も生きてきたあの動物について

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

GWも本格的に始まりましたね。

今日はナマズの一生について書きたいと思います。

ナマズはとても面白い動物です。

日本に古来から生息している魚で、日本神話にも出てくることから、日本人ととても関係の深い動物です。

都会で暮らしていると、彼らはあんまり見かけないと思います。

彼らの生息域は、水田やそれのための用水、川や沼、池などが多い地域です。

社蓄くんの実家の近くには、彼らの生息場所が多くあるので、ちょっと気をつけていれば、簡単に彼らと出会うことが出来ます。

f:id:baserockmedia:20170429120005j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

 

ナマズくんは食べても美味しいそうで、ウナギの代替魚としての期待もされているそうですね。

確かに、見た目はウナギをちょっと太くしたような感じです。

 

社蓄くんも、ナマズくんを釣ったことがあるのですが、身体はとてもヌルヌルしていて、やわらかいです。

子供の頃、一度、ナマズくんを飼育しようとしたことがありましたが、オッカさんが怒り狂いそうになったので、止めました。

オッカさんはあんまり、動物を飼うのが好きではないようなのです。

理由はわかりませんが、衛生的に良くない、世話が面倒で、大変だろう、というようなことだと思います。

本人は世話をしませんが、動物が家にいるだけで、そういう気持ちになるんでしょう。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

ぬいぐるみ 水人 ナマズ

ぬいぐるみ 水人 ナマズ

 

 

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp