底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

給食のあまった牛乳を大量にもらっていた中学校時代

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

今日は花の金曜日ですね!

 

f:id:baserockmedia:20170518114902j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

 

懐かしき、学校給食・・・。

あの頃は楽しかったですね・・・。

 

中学校のときに、学校に来られない子が何名かいました。

その子たちの分も、給食は用意されていたので、給食はいつも余っていました。

余っているものは、もらえたので、社蓄くんは、いつも牛乳を貰っていました。

青リンゴゼリーなどが出た日は、争奪戦になり、ジャンケン大会になります。

10人ぐらいの男子が、ゼリーをめぐってジャンケンをするのです。

人数を分けてジャンケンをするという発想ができなかったのか、10人全員同時にジャンケンをしていたので、アイコが何回も発生します。

「最初はグー!!!」

「ジャンケン・・・」

「ホイッ!!!!!」

「アイコでショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「ショッ!!!!!」

「あ~・・・(勝負が決まる)」

といった感じです。

 

ただ、牛乳は不人気だったので、社蓄くんの独占状態でした。

いつも、3本ぐらいは飲んでいました。

1本250mLなので、750mlも飲んでいたことになります。

おかげで、デブエリートへの道を歩むことができたわけです。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

AKAO(アカオ) アルマイト給食用皿 14cm

AKAO(アカオ) アルマイト給食用皿 14cm

 

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp