底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

恐怖!妖怪「挙動不審な小太り」

スポンサーリンク

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

 

初めて入る店は、料理の注文の仕組みが良くわからないときがありませんか?

 

f:id:baserockmedia:20170520204923j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

 

初めて入ったセルフのうどん屋・・・・・・。

セルフのうどん屋で一番最初にすること・・・。

 

それはお盆をゲットすることです!

 

お盆が無いと、うどんを運ぶのが難しくなりますからね。

無理やり素手でうどんを運んで、熱さのあまり、ぶちまけてしまうと、一生の嫌な思い出になってしまうような気がします。

ただ、このお盆の場所がわかりにくいうどん屋がたまにあります。

もちろん、うどん屋としては、

「普通、わかるだろ」

という位置においてあるのだと思いますが、

社蓄くんのように、いろいろと残念な人にとっては、わからないときがあるのです。

大きな文字で

 

「↓お盆」

 

と掲示してくれていたら、まだマシですが、

端っこに、ちょこんと積んであるだけの店もあります。

 

お盆の場所が分らず、キョロキョロ探しても見つからず、いたたまれなくなったことがあります。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

 

 

 

スポンサーリンク