底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

暑い夏を乗り切る強い味方、冷たい井戸水と冷やし中華

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

 

暑くなってきましたね!

 

社蓄くんは寒さには強いのですが、暑さにはとても弱いです。

クーラーをつけると、電気代がもったいないので、暑いときは井戸水をガブ飲みして、身体を冷やしています。

井戸水はポンプの電気代(非常に微々たるものです)しかかかりませんので、いくらガブ飲みしても、あまり家計に影響を及ぼしません。

 

井戸水は夏の味方といえます。

他にも、夏の味方がいます。

 

f:id:baserockmedia:20170520204859j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

 

井戸水をガブのみすると、塩分がほしくなります。

そこに、この冷やし中華の酸っぱいタレが、ガツンと効きます。

値段も、普通の袋麺よりも安いような気がするので、とても重宝しています。

 

ただ、残念なことに夏にしか売っていないような気がします。

年中、売ってくれるとありがたいのですが・・・・・・。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp