底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

髪が短いと上司ウケが良いのは何故か

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

髪が短いと、年配の人へのウケは良いです。

 

f:id:baserockmedia:20170531192327j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

 

社蓄くんも、坊主に近い状態なのですが、髪形について文句を言われたことはありません。

ただ、ネタにされることはあります。

 

ネタにされるということは、気に入られているということだと思うので、やはり、短髪の方がウケがいいのかもしれません。

 

やっぱり、年配の世代というのは、若いやつは短髪が当たり前、という考えの人も少なくないと思うので、そういう人からすると、短髪は好印象に映るのかもしれません。

 

髪が長いと、何考えているのかわからない、やる気が無さそうに見える、上司の言うことを聞かなそう(忠実でない)、という印象を持つ人もいるのかもしれません。

 

一方で、髪が短いと、さわやかに感じる、がんばっているような気がする、ソルジャーみたいになんでも言うことを聞きそう、という印象を持つ人もいるのかもしれません。

 

 

それに、お風呂のときも、短髪だと非常に楽です。

石鹸1個で全身を洗うことが出来ます。

シャンプーや洗顔剤など、いろいろと買わなくてもいいので、とても経済的です。

 

お風呂のあとにドライヤーで髪を乾かす必要も無いですし、とても楽です。

 

バスタオルで、

 

シュッ

 

ってやったら、もう終わりです。

 

ドライヤーを最後に使った日は、もう思い出せません。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp