底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

身近な癒し動物、アマガエルと社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

 

f:id:baserockmedia:20170720115132j:plain

 (※このマンガはフィクションです)

 

 

身の回りに生息する、身近な癒し動物を紹介したいと思います。

 

社蓄ハウスは一戸建てで、庭の一部が草ボーボーなのですが、そこに、アマガエル君がよく出現します。

 

参考:ニホンアマガエル - Wikipedia

 

カメラを向けると、少し動揺するような仕草を見せます。

 

f:id:baserockmedia:20170720115305j:plain

↑撮影者:ほのぼの社蓄くん(※画像をいろいろと加工・修正しています)

 

体長が約1.5cmぐらいのが、3~4匹ぐらい、ワラワラと出現します。

 

アマガエル君の皮膚からは、弱い毒が分泌されているそうなので、素手で触ったら、必ず手を洗うべきだそうです。

 

社蓄くんが近づくと、食べられると思うのか、彼らはド必死で逃げ惑うので、触るのはかなり難しいですが・・・。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp