底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

夏休みの思い出が蘇る社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

 

f:id:baserockmedia:20170721204446j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

 

暑い日が続きますね(´ε`;)

 

子供の頃の夏休みの思い出を書きたいと思います。

 

当時、夏休みの宿題の定番と言うと、

 

・自由工作

・絵(画用紙に描くやつ)

・自由研究

・絵日記(専用のノートが配られました)

・読書感想文

・算数と漢字のドリル

・漢字の練習(ノート一冊)

 

でしたね。

自由工作はいつも、貯金箱を作っていました。

絵は、かなり適当に描いていましたね。

自由研究は、塩の結晶の作り方とか、やったような気がします。

絵日記は、日々のことを絵と文章で書くだけでした。

算数と漢字のドリル、これが一番面倒でした。

面白みも一番無かったので、7月中に終わらせようとしていましたが、結局、8月前半ぐらいまでかかっていたように思います。

漢字の練習、これもなかなか大変でしたね・・・。腕が疲れました・・・。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp