底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

チンゲンサイが虫さんにやられてヘコむ社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

 

f:id:baserockmedia:20170808193543j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

 

 

easylife.hateblo.jp

 

家庭菜園で、チンゲンサイを栽培しているのですが、虫さんに喰われまくって、ほぼ全滅しました・・・(´・ω・`)

 

ネットで調べてみると、チンゲンサイなどの葉物野菜は、虫さんの大好物らしいです。

 

家庭菜園の初心者なのに、わざわざ虫さんの大好物の野菜から始めるのは、大きな間違いだったのかもしれません・・・。

 

ちょっと調べていると、虫に強い野菜もあるそうです。

 

ネギやキュウリなどは、比較的、虫に強いらしいですね。

 

ネギは既に育てているのですが、まだ虫さんの餌食にはなっていません。

次は、キュウリを育てたいと思います。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp