底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

晩婚化する社会と社蓄

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

 

f:id:baserockmedia:20170726203059j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

 

晩婚化が進んでいますね( ˘ω˘)

 

社蓄くんはDNAをこの世に残すことは難しそうです。

 

社蓄くんのDNAはどうでもいいとしても、少子高齢化はとても大変な問題だと思います。

 

子供が減ると、子供同士で競争して伸びる効果も減ると思いますし、労働力の不足は単純に経済の足かせになると思います。

 

経済が悪化すれば、社会保障や、いろいろなところも、よくない方向に進んでいきそうで、不安です。

 

日本の資源は「人」だと思います。

 

人を活かす社会、人を増やす社会を目指さないといけないと思います。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp

easylife.hateblo.jp