底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活

生きるのに疲れた底辺サラリーマンが日々の雑記を記していきます。

物を食べるということは、食べ物がのどに詰まるというリスクを背負っている

どうも、ほのぼの社蓄くんです。

 

f:id:baserockmedia:20170929225143j:plain

(※このマンガはフィクションです)

 

今日のしゃちく川柳は

 

「ゆで卵 ひとくちで食べ のどつまる」

 

です!

 

ゆで卵はおいしいですよね。

 

ただ、黄身がポロポロ落ちたりするので、ちょっと食べるのにコツがいる食品のような気がします。

 

黄身がポロポロ落ちないようにするには、ひとくちで食べてしまうという方法もあります。

 

ただ、水分を用意していないと、のどに黄身などがへばりついて、苦しい思いをすることがあるので要注意です。

 

苦しいだけで済めば不幸中の幸いですが、亡くなるかたもいるらしいので、ゆで卵を食べるときは十分に気をつけないといけません。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。